えー、「コロニーな生活」のGMです。という、知らない人には何の話やらという書き出しで申し訳ない。コロニーな生活(以下コロニナ)は、AirH"Phoneという携帯端末で動くゲームで、はじめたのが確か、、2年前の5月ぐらいだったかな。それから細々と僕の自宅で運営されております。

ちなみに「コロニーな生活供廚箸いΥ兇犬埜式コンテンツ化されたりしましたが、このblogでは一切扱いません。完全に個人として、僕単体で行っているサービスであるコロニナについて書いていこうと思っていますです。

で、もうすぐ2週年を迎えるコンテンツで、何でいまさらblogなのかというと、書いてみたかったから…というわけではなく(まぁそれもありますがー)、なんと最近、パクリサイト(笑)が出てきたんですねー。いや、別に文句を言いたいわけではないんです。ずっとほったらかしにしていたわけだし、「じゃあ俺が!!」見たいなノリになるのは当然だし、というか「俺のサービスパクられちゃった」というネタになって少し美味しかったり(笑

ただね、これの困ったところが Au にも対応しちゃってるわけですよ。いやー、参りました。。正直、Auユーザーの母数はAirH"Phoneのユーザーの比じゃないですからねぇ。もし流行ったりした日には、どっちが本家だか分からなくなっちゃうわけですよ。まぁ、そもそも、本家とかユーザーにとっては関係ないですしね。面白い方、便利な方に指示が傾くのは間違いないわけで、Auに対応していなくて、ユーザー数で負けてしまったら、コミュニケーションを主題にしているコロニナにおいては絶対的な負けになってしまうのです。やっぱ、ご近所は多いほうがいいですよね?
というわけで、決意しました。

コロニナをリメイクします!!

頑張ります。Auにも対応します。頑張ります。一から書き直して新機能や新要素もつけます。頑張ります。サーバも新設して負荷にも負けません!!

というわけで決意表明なblogです。作っている過程や悩み事相談などを書いていこうと思うしだいです。みなさんよろしくー。
ほら最近の流行りも取り入れていい感じー、ってなもんですよ。なんか、もうやけだな。。正直「自分を好きな人が突然ほかの人を好きになってヤキモキ」みたいな感じでかっこ悪いなぁと。ま、コロニナもそろそろ何とかしないといけないなと思っていたのでちょうどいい機会か。Auのノウハウも欲しいし。できるだけ頑張るのでこっそり応援していてください。途中で投げ出したときはこっそり罵ってもらえればと。あと、こんなblog誰が読むんだろうという根本的な問題は目をつむって生きていくので、そこんところはよろしくー。

あぁ、まず新しいサーバ買わないとなぁ < orz