金曜日はまたまた出張でした。沢山の人に会い、名刺手裏剣して、牡丹鍋を食し、魚食べて、どこかのバーで深夜3時まで熱い話を偉い方として、当然電車などもうないのでタクシーで近くの実家まで帰り、一晩寝てふらふらになりながら今日帰ってきました。正直しんどいですが、たまには良いですよねぇ。

というわけでサーバマシンの話です。今日も3時間ほどネットの大海原を航海してみましたが、やはりOLIO.SPEC.comさんがいいっすかね。パーツ単位でそろえたほうが安上がりになりそうなのは間違いないのですが。。とりあえず、ターゲットをPentiumMにしました。コメントと入れていただいた方のポインタとかを見ると、やっぱり家に置くならベストチョイスな雰囲気だからですね。というわけで、手っ取り早く新しい知識を入れるときはヤッパリ2ch(Pentium M - Centrino -)かなということで眺めてみるとAOpen XC Cube EZ855とかよさげ。これベースで買えばだいぶ安くなる?。 ただなぁ、ケースは大きいほうがいいかからなぁ。OLIO.SPEC.comさんさんの

マイクロATX静音PC
Model : WiNDy FreetWood Pentium M SuperSilent

とかいいかも。CUPファンレス、電源ファインレスってすごい。メモリ1Gにしてドライブとかなしにすると \148,305ですか。< 予算オーバー気味(TT

これ買ってOKっすかね?どなたかアドバイスいただけるとほんとにうれしいっす。さすがにこの値段だと気軽に買いなおしとかできないので、だめだったらコロニナ終了になっちゃう(笑
なんとコロニナサーバを見たいという方が一名いらっしゃったので公開(後悔)しちゃいますよ!!

孤軍奮闘コロニナサーバ

…汚いなぁ。磨いてから写真撮ればよかった。

っていうかこのコメント、知り合いじゃないだろうなぁ。<orz