さてさて、サーバ選びはコメントがもう少し集まって、あのマシンを買ってよいかの冷静かつ客観的な考察ができるようになるまで少し放置しようと思います。是非是非いろんなご意見をいただきたく。
というわけで今回は、このリメイクプロジェクトを行っていくにあったって大きな指針を決定するためのご相談です。なにかというと、

コロニナリメイク版は現在のコロニナを引き継ぐべきか

ということです。Au対応や既知の問題点など手っ取り早く解決するためには一から作り直したほうがいいのですね。新しいアイデアを取り込むのにも都合が良いですし。でもそうすると、今のコロニナはサービスアウトするしかなく、皆様が納得してもらえるのか、という問題があるのです。当然、コロニーデータも完全に削除され、コロニナにあった機能がリメイク版ではなくなってしまう可能性もあるわけです。2つのサービス(コロニナリメイク版と現コロニナ)を共存させるという手もありますが、さすがにそれは手間と効率の面から不可能に近いのですね。
逆に現コロニナと互換性を保つように作れば、データの引継ぎなどは行えますが、新しい要素などを入れるのはなかなか難しいですね(制約が多くなるということ)。

どうでしょう? 皆様のご意見をいただきたく。よろしくです。
あとコロニナリメイク版だと長いので名前募集です。

僕の中ではすでに決定しているのがあるのですが、これよりいいのがあればそっちにしますです。今考えているのを当てられたら資源とかレアお土産とかプレゼント!!

そういえばお土産まだ1つも取られていない種類があるのですが。< ほんとに電波あるんだろうなぁorz