あー、こちらGM,こちらGM。週に4日日帰りの出張ってどういうことでしょうか。どういうことでしょうか。どうぞー。。。。応答願います。応答願います。こちらGM,こちらGM。。

という感じで今日は直帰させていただきました。身も心もまだまだ大丈夫ですが、仕事がたまってどうしようもありません。所詮、僕の職業は机に座って手を動かして何ぼの世界じゃないですかー、出張ばっかりしているとプロジェクトまわらなくなりますよー < 誰に言ってる?

えー、不正防止におけるソーシャルネットワークのお話です。今日一日考えたたのですが、そもそもソーシャルネットワークって友達の輪ですよね。決して上下関係というわけではないのです。それを普通に適応するなら、コロニーとコロニーで友達関係を作れるようにだけすればいいんですよ。友達の友達は友達、という概念に従えば(信頼の輪)、辿った先にもし1コロがいれば、そのコロニーと私は友達なわけです(以後、連鎖友達と呼びます)。信頼できる連鎖友達には、それなりの権限を与えても問題ないはずなので、たとえば困ったチャンコロニーを削除できるようにしてもいいと思うのです。でも、削除されるようなコロニーはそもそも僕の友達にはいないはずなので、僕の連鎖友達は消せません。つまり、僕の連鎖友達なら削除されないという縛りが生まれます。

どうっすか?いいと思いません?
まとめるとですね、「1コロの連鎖友達は、1コロの連鎖友達じゃないコロニーを削除できる」となります。信頼性の高い方数人と、私(1コロ)が直友達なりさえすれば、自然に信頼の輪が出来上がるはずなんですねー。
複数コロニーを作成して、それ同士を友達登録し、不正の元を分かりにくくするという策もありますが、どこかのコロニーまでは確実に信頼できる方なのです。その人の判断で友達登録を解除すれば連鎖が切れ、削除することができるようになりますね。信頼性の高いコロニーは、複数のコロニーと友達登録するはずなので、いたずらで一本の線を切られたとしても他の線が連鎖していれば問題ないのです。
あと、直友達には電報無料などの特典とかあるといいかもー。

ご意見いただきたく。よろです。
あ、ご質問のS-in時期については明日かきますねー。
えっと、明日会社行くのが怖いです。それだけです。 < orz