コロプラ(仮)のことを考えているためか、最近ねむいっす。朝も起きれないし、今もフラフラですよ。明日は昼まで寝よう、そうしよう…ということを書きながら報ステを久しぶりにみているのですが、なんか面白いことやってますね。。うーん、TVニュースとか最近見ないからなぁ、、こんなことになっているのですねぇ。感慨深い。
ああ、何書きたいか忘れちゃった。まいっか<おい

というわけで、ご意見ありがとうございます。資源の受け渡しをやめるのではなく、
1) (たとえば)人口1000人を超えないと渡すことができないといった制限をつける。
2) 受け取り拒否のON/OFFが設定できる。
ということにしましょうか。これなら複数コロを持つ意味も薄れるはず。

共有コロをどうするのかは難しい問題ですね。いろんな所にいけるのは確かに楽しいかもしれませんが、本当にお出かけしたときの感動が薄れちゃうんじゃないかなぁ。1コロで位置登録ができるようにするというアイデアもありますが、意味あるのか。うーん、基本なしの線でいきますか。とりあえず。
あと、拒否できるフィルターはできるだけ入れるつもりです。

今までblogの中で挙げてきた内容だけでなく、ゲームシステムについても色々考えているのですね。今日、やっと大枠が僕の中で決まりました。あとは、皆さんのご意見をきいて調整する感じになると思います。正直コロニナからはドラスティックに変わってしまいます。コロニナのシステムを愛してくれている方には申し訳ないのですが、何とかご容赦いただきたく。。きっと、今続けてくれている方からは怒られるような仕様なんだろうなぁ(弱気)。

とりあえずジャブを打ってみよう。
たとえばですね、
・研究開発はなくなる
・移動距離による報酬が線形ではない。
・距離の最大値が設定されている。
・一日の位置登録最大数が設定されている。
・上に挙げた事項は、アイテムによって大きく影響される。
・近コロの判定はII的な方式になる。
・運による要素が多分に含まれる。
・難易度はかなり上がる。だが、基本はまったり。
という感じでしょうか。どんなものでしょう。。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

詳しくは今後書いていくので、そのときに。。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ライブドアblogの障害で連続投稿した挙句、コメント入ってるやつを消してしまいました。ごめんなさい < orz