いやー、最近忙しいですね。コロプラのことを考えている時間が唯一の安らぎのですよ。まったく。

そろそろ仕様をまとめて書かないと自分でも把握しきれなくなってきています。昔から、アイデアを階層式にまとめれたらいいなぁ、と思っていたのですが、とてもよさげなツール見つけました。story Editorです。アイテムとか諸仕様をうまくまとめられそう。うーん、いいかも。ちなみに、ここを見ていて見つけたのですが、最高ですね。大好きです、こういう人。巡回ルートに登録登録。

明日はコミュニケーション的なフォロー部分の提案です。これが終わったら、ついに「つくっていいですか?」しようかな。

> 市場はオークションでもNPCでもいいですが変動相場でお願いします。
はい、売値は自由にきめる事ができるので、基本的に変動相場になります。

> コロニナをオープンソースなんかにしていただけないですか?
あぁ、現コロニナをオープンソースにするのはご勘弁を。。恥ずかしすぎる。。

> コロニナの基本は「まったり」だと思いますが、あえて「対決」できるようにというのはどうでしょうか?
これは夢ですな。是非実現したいですが、未だノーアイデアですね。。対決して得るものは何なのか、という点を価値あるものにしないといけませんしねぇ。難しいです。

> ワープアイテム、ランダムと指定場所の両方実装ではいかんでしょうか?
そうっすね、検討します。


出張先から携帯で投稿してみたんですが、blogっぽいですよね。これで僕も一人前のブロガーでしょうか?

投稿してから5時間ぐらい遅延して反映されました。連続投稿しなくてほんとうによかった。。< orz