Zwilling ツインストン 両面砥石

ちょっと前の話なんですが、5年ほど使った愛用の包丁の切れ味が悪くなってしまいました。買いなおすことも考えたのですが、包丁って捨てるのどうすんだろ?、みたいな根本的な疑問が浮かんでしまって躊躇していたんですね(だって包丁を袋に入れるわけにもいかないし、そのまま集積所に持っていくのもなんか嫌じゃないですか)。そんな感じでモヤモヤしていたのですが、
「そうだ砥石買って自分で砥げば良いじゃん」
と思いついたわけです。早速アマゾンで砥石を検索すると出てきてしまったのでポチっとなで購入。その商品のリンクなのですが、これが中々優れものだったので紹介です。

1, ひっくり返せば仕上げ用
2, ステンレスでも砥げます
3, 箱が台になって滑り止めもついている

肝心な砥ぎ方はここを見ればバッチリです。僕でも簡単に砥げました!!切れ味も最高で気分も良いです。というか砥ぐこと自体楽しかったので大満足。早く切れ味悪くならないかなぁ、とか思ってます(笑

というわけで、たまには包丁でも砥いでみようという方(?)、中々の良い買い物になりますよー。
(あ、溝に入れて引くだけで砥げるのもありますが、それは漢ではないので却下です)
人生初めてのアマゾンアソシエイトが砥石って。。買う人とかいねーだろーなー < orz