ふと

思ったんです。

コロプラをやっててGoogle Maps APIをスルーするわけにはいかない

と。

というわけで作ってみました。WebViewによる軌跡情報の配信機能です。すばらしいです > Google Maps API。位置情報のマッピング情報を持っている人にとっては至極のサービスだとおもわれます。ただ、マーカーが多くなると極端に重くなるので、今作ろうとしている思い出RSSにそのまま使うのはつらいんですがね〜

さて、軌跡情報なんですが、即興で作ったにしてはそれなりに面白いです。一発芸的なノリかもしれませんが。有効な使い道としては、お気に入りの場所や覚えておきたい場所で位置更新しておいて、家に帰って確認するとかですかね?(聞いてどうする)。注意点としては、位置画像のように情報をぼかしていません。他人には一切教えないでください。あくまで自分自身の使用に留めておいてくださいね。

あー、、フィールド画像今週は追加できないかも < orz
ごめんなさい < 投稿していただいた絵師様