お気づきの方も多いかと思いますが、3/17 11時頃〜13時頃、システムダウンしておりました。大変申し訳ございません。UPS機器(無停電電源装置)のトラブルが原因です(と考えられます)。おそらく瞬間的に停電状態になり、一部のサーバがダウンしてしまいました。これがWebサーバを担当しているcobaltやatlasであればまだよかったのですが、運悪くDBを担当しているhakaseがダウンしてしまい、全アクセスに応答できなくなってしまいました。

現在はUPSをはずして運用しおります(すでに新しいものは発注しております)。ご迷惑をおかけしました。今後ともよろしくお願いいたします。


UPSも初期に購入したもので大分古くなっていたのも原因ですね。今後は定期的にリプレースしようと思います。あー、そうなると次はhakaseですか。。最近騒音が激しくなっております < orz

忙しい時に限って… < orz