苦節3年・・・ついにコロプラのロゴが出来上がりました!!
ぱちぱち。トップページに出しておりますので、まだ見ていない人は是非是非。

本ロゴの作成にあたり、私からのオーダーは

・シンプルに
・でも安っぽくならないよう
・カッコいいよりはポップに
・でもポップすぎるのはいや
・ウェブページじゃなくても使えるような感じで
・ただ単に文字だけではなく、ワンポイントでも意味がある感じに

という無理難題だったのですが、とてもいい具合に仕上がったと思います。(こうして改めて並べてみると無茶を言っているなぁと・・)

ちなみに知らない人がほとんどだと思うのですが、コロニーな生活☆PLUSの「☆」は隕石なのです。今回のデザインはそれがよく現れていて(私的に)満足度が上がっています^^
(PLUSの夜空に光り輝く隕石なんですよ〜)

ちなみに、サイトをごりごりグラフィックで飾るようなことは考えておりませんので、ご安心ください。トップページが多少重くなってしまいましたが、2回目以降はキャッシュが効くのでなんとか許していただければと。。あ、省パケモードだと表示されません。

というわけで早速このロゴでマグカップなどを作ろうかと。。とりあえず私的に(これがやりたかっただけという噂もあります)。いい感じだったらノベリティグッツにしてもいいかもですね^^