本ブログ、特に最近なのですが、完全なコロプラ告知板になっている感がありますね。始めた当初は全然関係ない個人的なことも書いていたのですが、いつの間にやらです。法人化を機に元の雰囲気に戻してみようと思います。

今後は読む必要のない個人的な話も出てきますので、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。重要なお知らせは、タイトルの前に[重要]とか[告知]とか付けますね。

というわけけで、突然ですが(笑)、今日は歯医者に行ってきました。数日前から歯が痛く、本格的な治療が今日からスタートです。歯医者は久しぶりなのですが、ずいぶんと変わりましたね。例えば麻酔。昔は打ってから十分ぐらいしないと効かなかったり、そもそも麻酔注射自体が痛かったりしたものですが、今は全然。

1) 席に座る
2) 歯茎に何か塗る(多分麻酔注射の痛みを和らげるもの)
2) 麻酔を打つ
3) 歯を抜く

が5分ぐらいで終わりました。軽すぎる(笑)
その間、痛みはほとんど無しです。すごいですねー。
歯科は、すでに完成されている医療分野なのかもしれません。インプラントとかもありますし。

そんなことを思った一日でした。