皆様、コロプラに初めてのお土産スポンサーがつきました!
日光のおせんべい屋さん「株式会社石田屋」さんです。

石田屋xコロプラ

今回、創業明治40年(1907年)、日光東照宮の「眠り猫」を彫った左甚五郎の名にちなんだ日光を代表する銘菓である、

「日光甚五郎煎餅」

をコロプラお土産として追加させていただきました!
日光甚五郎煎餅は、栃木県のたいていの家庭にこの缶(可愛い猫のイラストが特徴です)が置いてあるほど有名で、世界遺産『日光の社寺』御用達です。

私も食べてみたのですが、香ばしくて塩加減が絶妙なうえにサクサクして大変おいしいお煎餅でした。

そして・・・今回は普通のお土産ではございません。

石田屋さんにご来店いただきお土産詳細画面をお店の方に見せると、なんと、石田屋さんのご好意で、コロプラシール付きお煎餅を一枚無料でプレゼントさせていただきます!

お土産を取得の際には是非是非お店にお立ち寄りいただき、リアル日光甚五郎煎餅をゲットいただければと思います。コロプラユーザー様専用のお得パックまで用意いただけるとの事でした。

お土産アイテムの日光甚五郎煎餅は石田屋さんの周辺で位置登録すれば取得できます。一応地図をつけておきます。お土産詳細画面からもリンクがありますので、ご参照ください。

石田屋マップ

首都圏なら日光はスペーシアで日帰りです。私もしばらく日光には出かけてないので、久しぶりに遊び行ってお土産ゲットしつつ、温泉に入りたいです!!


創業6ヶ月のコロプラ社と創業101年(!)の石田屋様との異色のコラボとなります。202倍の年の差。歴史の重みを肩に感じております^^;
コロプラ社も頑張ります。

新しい試みでドキドキしております。
皆様、何卒暖かく応援いただければ幸いです!
(投稿頂いているお土産は現在編集中です。今しばらくお待ちくださいm(_ _)m)