伊勢原市。その昔、忍者が住んでいたという説があるそうです。忍者。しびれます。
そんな伊勢原に280年以上前からあるお茶屋さん、茶加藤さんに行ってきました。

伊勢原市は首都圏や横浜からも近く、大変行きやすいですね。お茶は必需品ですので、アクセスが良いのは嬉しいです(個人的に^^)。

店内には当然、お茶の種類が沢山ありまして、特に今は新茶の季節なだけに、品揃えも豊富です。普段使いの煎茶数種類と、コロカの題材に使われている「京昔」というお抹茶を買って帰りました。

この京昔、すごいです。苦みが少なくお茶のうま味が凝縮されています。これまで飲んだことのあるお抹茶には、粉っぽさを感じたことがあったのですが、全く違いました!すっきり飲めます。素人の私がたてても大変美味しく頂くことが出来ました。これはすごい。1日3杯は飲みたいです。
(煎茶ももちろん美味しかったです。新茶でさわやかな味わいでしたー)

店内は歴史的なアイテムが沢山あり、大変興味深かったです。教科書や銅像でお馴染みの二宮尊徳からも教えを受けた歴史のある茶加藤さん。来店の際にはお茶の話だけでなく、お店の歴史を伺うのも面白いかと思われます^^

お茶の試飲などもさせて頂けるとのことですので、家のお茶がなくなったら是非是非茶加藤さんへ。

というわけで茶加藤さんのご紹介でした。皆様の良き旅のきっかけになれば嬉しいです!


最後になりますが、コロプラ的ご連絡です。

●LifeView機能リリースしました
位置登録画面やメインページの「ステータス詳細」にリンクが出ておりますので、ご確認ください。最近入社したメンバーが作ったのですが「俺、週末引きこもってる・・」と自分で嘆いておりました☆
●6月イベント
明日スタート予定です。私が大好きなアイツが登場します。頑張ります!