本日、コロカに4店舗が追加となりました。6月から始まったコロカも、今回で第五弾、これまで空白だった東海地方にも追加となりました☆

今回追加させていただいたのはこの4店舗。

●大分県玖珠郡、八鹿酒造さんの粕漬け。
お酒ももちろん美味しい八鹿酒造さんですが、一緒にいただいたお漬物に感動し、お願いして粕漬けの方をコロカデザインにさせていただきました。お酒が飲めない私にも嬉しいお漬物。日本酒と一緒にいただいたら、さぞ美味しいのだろうなぁ……と、飲める方を羨ましく思っております。

●三重県伊勢市、二軒茶屋餅 角屋本店の二軒茶屋餅。
東海地域初のコロカとして、恐れ多くも、伊勢で最も歴史のある二軒茶屋さんの登場です。
お伊勢参りは、日本人の旅行の原点であるといっても過言ではないかもしれませんね。参拝のお供に二軒茶屋餅、450年間変わらない伝統に恐縮しきりです。

●熊本県宇城市、河野ぶどう園の栄光のぶどうジュース。
今が旬まっさかりとなるぶどう。ぶどうジュースの濃厚さには、本当に驚きました。ぶどうジュースをコロカに……とお話を進めていく際に、コロプラのお客様用に命名してくださいとのご提案をいただき、つけた名前が「栄光のぶどうジュース」。
今月いっぱいは、ぶどう狩りを楽しめるそうですので、こちらも是非是非!

●千葉県印旛郡、福島園のカフェ盆栽。
失礼ながら、盆栽というと初老の趣味……という印象があったのですが、福島園さんが提案されておられるカフェ盆栽は、和風洋風どんなインテリアにもマッチするお洒落な盆栽です。
コロプラ社でも、もみじの盆栽を育てているのですが、新芽がでてきたり、枝ぶりがよくなったりと、変化を楽しませてくれています。紅葉も楽しみです☆

などなど、今回も多業種にわたる店舗様にご協力いただきました。コロカの趣旨にご賛同頂い店舗様、この場を借りましてお礼申し上げます。

店舗の紹介や、地図などは、「7キー」を押してジャンプできる特集ページからリンクが出ておりますのでご確認頂ければ幸いです。

コロカもだいぶ日本全国に広まって参りました。そろそろ皆様へのリアルプレゼント企画なども出来るかなぁと。。10月あたりに何かしたいと考えております!

コロプラは今後もお出かけのきっかけに。地域を盛り上げ、日本を元気にするための活動を続けて参ります。

あ、あと、ご報告が遅れてしまったのですが、昨日フィールドテーマを7件追加させて頂きました。よろしくお願いいたします。