本日午前3時、メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。滞りなくメンテナンスは終了しております。
そして、本日はシルバーウィーク前の駆け込みとして色々リリースしました!
以下は諸々の詳細になります。宝箱、称号につきましては、ヘルプの詳細マニュアルにも項目を追加しておりますので、操作などの詳細についてはヘルプページも合わせてご確認いただければ幸いですm(_ _)m

●宝箱
昔から「アイテムをコレクションしたい」というご要望をよく頂いておりました。確かに倉庫のインターフェースでは見せ方などに大変な労力が必要なので、いつか何とかしたいと思っていたのですが、この度「宝箱」としてアイテムをコレクションする機能をリリース出来ました。感慨深いです。
整理の順番として、Myアイテム->倉庫->宝箱、となるように設計しております。宝箱にはアイテムを基本的に自由に出し入れできますので、どうぞ自由にお使い頂ければ幸いです。
また、コレクションできるだけでなく「鍵をかける」というオマケ機能も付けてみました。鍵をかけると、その内容に応じて様々なアイテムがプレゼントされます。この条件で貰える人が何人おられるかは正直分からないのですが、もしチャレンジしたいと思われる方がいれば是非是非。条件については、宝箱編集ページの「プレゼント条件一覧」に記載されております。コレクターと名が付くからには、これぐらいの条件じゃないと意味がないと思っております。もちろん私にはかなり遠い道のりです(笑)。
(設定値についてですが、条件を低くしすぎて目指す人が多くなっても意味がないかなと。。難しいところですが「1000人に一人目指す方が現れる」ぐらいの割合が良いと思っております)
基本的にはアイテムを用途別などに合わせて整理整頓するための機能ですので、どうぞご利用頂ければ幸いです。

●称号機能
宝箱とあわせて、称号機能をリリースしました。称号の名称とコロニー番号を合成した、そのコロニー専用のタイトル画像がコロニーに付与され、メインページ上部に表示されるようになります。アイテム専用の機能ではありませんのでご安心ください。今後は距離系やお土産、その他イベントなどにも利用していきたいです。

●画像自動リサイズ
大きなサイズの写真を掲示板に投稿すると、端末によっては表示できない場合がございました。そこで、コロプラシステムで自動的にリサイズする機能を追加しました。

●G-MONEYキャンペーン
G-MONEYを運用されているグレートインフォメーション株式会社様よりご提案頂き、「50人に一人、使ったポイントが戻ってくる」というタイプのキャンペーンを開始させて頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m
詳しくは特集ページにリンクが出ておりますので、ご確認頂ければ幸いです。

というわけで怒濤のリリースラッシュの一週間でした。何とか生きている、、的な感じですが週末はゆっくり休みたいと思います^^