というわけで、11月イベントを開始いたしました。九州塗りつぶしイベントも、順当に塗りつぶされておりまして、何か移動距離に関連するイベントを企画したいなあと考え、今回のおいかけっこイベントとなりました。
他コロニーの位置登録によって移動していく犬と、あなたの移動との追いかけっこイベント。特徴は以下の通りです。

●移動系イベントですが、移動の予定がない方用にお助けアイテムも多種ご用意しました。アイテム週間地域など、「実際に移動できるコロニー数と、ワープえ滞在しているコロニー数」とに差がある地域では、拾われる率が低くなりますので、使用する地域にはご注意ください。

●位置登録時に犬がついてきているかどうかは、意図的にわからなくしております。反対に、誰かの移動にプラスとなるアイテムを拾ったときには、どのコロニーのアイテムを運んでいるかを確認できます。

●よく移動される方のために、ハードモードをご用意しております。イベントを開始してからの日数も関係しておりますので、イベント最後でラストスパートを……といった作戦が裏目に出ることも。

また、今回のイベントでは、総移動距離のランキングをご用意いたしました。ランキングについては、これまで多くのご要望をいただいておりましたが、コロニーの成長をまったり楽しんでいただきたいコロプラとして避けておりました。
今回は、競争要素がイベントモチーフになっていることもあり、実験的な意味もこめて「イベント参加コロニー中の総移動距離順位」を取り入れました。ただし、確認できるのは「自分が何位にいるか」となり、どのコロニーが1位かを確認することはできません。ゴール時点で30位以内になると、イベント初となる称号が付与されますので、よく移動される方は是非狙ってみてください!

これらの情報は、イベントページにも記載されておりますのでスタート後にご確認いただければ幸いですm(_ _)m

また、コロカページに「お知らせ」ページをリリースしました。

・蔵元梅酒の西岡本店さんのミニきき猪口プレゼント
・夢醸の宮本酒造店さんの美酒鍋セット販売と、新酒の仕込みの酒蔵見学

をご案内させて頂いております。是非是非ご確認くださいm(_ _)m

というわけで、お楽しみいただければ幸いです!