本日(11/19)の朝方、7時22分頃から15分ほど、コロプラに接続しにくいエラーが発生いたしておりました。大変申し訳ございません。
この時間帯に、非常に多くの入会アクセスが集中したため、エラーページが表示されるといった障害でした。混雑した時間帯後には、正常通りアクセスできるようになっていることを確認いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

朝の情報番組(TV)で位置ゲーを取り上げていただいた事が原因で、秒間20名の勢いで新規登録があり、なおかつ、若干非効率な処理が含まれていたため全体に遅延が発生してしまいました。原因がなかなか分からずご報告が遅れてしまいましたm(_ _)m
関西地方放映の番組であったため、私は確認できていないのですが、どのような番組になっていたのか非常に気になります。恐らく、関東地方の放映であって、今朝自分がみていたとしても、夢の続きだと思ってしまったことでしょう。。
(同様の事があっても再現しないように改修を行う予定です)

コロニー数も増えて、システム面はもちろんのこと、色々と整備すべき点が課題として出ております。ひとつずつ、着実に解決し、より快適なコロニー生活を運営してまいります。

また、本日、テーマを11件追加いたしました。いつもありがとうございます>絵師様m(_ _)m

今後、テーマの追加はできるだけ曜日を定めて更新していきたいと考えております。定期的に新規テーマの追加を行っておりますので、お送りいただいて返信がない方はもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

現在、取り組んでいる課題については、随時お伝えできればと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。