というわけで、12月コロカのお知らせです。6月に始まったコロカも半年経ったんですねー、早いです。
今回は4店舗の追加となります。

●福岡県飯塚市、たまごん工房。
コロプラ発祥の地、飯塚がコロカ入りです。私にとって格別の思い入れがある飯塚ということもあり感慨深いです。
この育雛場は、今回のご縁で知ったのですが、いただいた卵の味にびっくり。卵の味に違いがある? という、私でも「これだ!」と思う味でした!

●広島県竹原市、藤井酒造。
ご当地日本酒シリーズです。明治40年、第一回全国清酒品評会で日本一になった酒造さんということもあり、エピソードのひとつひとつが大変に興味深いです。酒造がある竹原市は、毛利元就関連の場所としても有名だそうですね。大変よい観光地です。

●京都市東山区、文の助茶屋。
ついに京都にもコロカ進出です。デパートなどでも和菓子の取扱いがあるため、ご存じの方も多いかもしれません。
本店は、八坂の塔すぐそばという最高のロケーションにあり、「京都らしさ」を楽しむことができます。大人になってからの京都、いいものです。

●佐賀県佐賀市、肥前みふく庵。
佐賀県第二弾は柚子こしょうです。九州でメジャーな調味料でしたが、最近では全国区でみかけますね。
これから鍋料理が恋しい季節です。いつもの鍋に柚子こしょう、きっと印象がかわると思います。

といった4種類。今回は、卵、薬味、日本酒、和菓子と、食事シリーズでまとまりました。
各店舗のこだわりや、みどころなどについては、7番の特集ページからご確認いただければ幸いですm(_ _)m

町もクリスマスな雰囲気になってきましたねー。コロプラでも何かクリスマス気分を味わえるイベントをと、現在企画しております。
(来週、8日くらいに開始の予定です。あのお喋りなキャラクターを登場させようかなと……)

コロプラは今後もお出かけのきっかけに。地域を盛り上げ、日本を元気にするための活動を続けて参ります!