年が明けてから今日までの期間、集中して諸々の作業を行っておりました。文字通り、寝ずの作業が続いており、体力的な衰えを感じる今日この頃。。。毎月のイベントや、機能の追加などは目に見える更新なのですが、負荷の軽減や新機能の準備はなかなか伝わりにくい地味な作業です。

忙しさの逃避から、一年前の自分はどうしていたかなぁとGMブログを読み返してみたら、ちょっとした作業や取り組んでいる事なんかも書いていたんですね。後から読み返したときのこともふまえて、頻繁に更新していきたいと思います。
(という内容も、法人化してすぐのブログに書いていました。。)

というわけで、先週に行った更新のお知らせです。

●テーマ追加しました!
2010年最初のテーマ追加です。こちらは、去年からのお約束である「木曜日の更新」を引き継ぐことができました!
いつもありがとうございます、そして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m >絵師様

●掲示板新着機能修正しました!
これまで、複数の掲示板が新着通知された際に、どれか一つの掲示板を確認すると全ての掲示板に対して新着が解除されてしまい、見失ってしまうということが発生しておりました。これについて、現在は、その掲示板を確認するまで新着通知が解除されない仕様に変更しています。確認せずに通知を解除するには、「これらを既読にする」機能をご利用ください。

また、現在は、

●これまでにない機能を2月にリリースしたい
●スポンサーお土産ページを見やすくしたい
●アクセス負荷をもっともっと軽くしたい(エラーのクマを出さないようにしたい)
●全く新しいゲームシステムを導入したい

負荷軽減は常に行っている作業ですが、これらの課題について取り組んでおります。

また……今回も事後報告となってしまいましたが、26日早朝に放送されたテレビ番組、テレビ東京さんの「ニュースモーニングサテライト」内でコロプラについて取り上げていただきました! 朝6時という時間帯にも関わらず、多くの方に見ていただけたようで恐縮しております。
コロカ取材にご協力いただいたユーザー様、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

新機能について早くお知らせできるよう、引き続き頑張ります!