お待たせいたしました! コロプラ公式ガイドブックの発売です!
私も早速、近くのローソンまで買いに行ってきました。コンビニの雑誌と並んでコロプラ本、感激です。

ローソン本棚

アイテム図鑑、お土産図鑑も掲載されているのですが、いつの間にかこんなに種類が増えていたのか……と改めてびっくりです。5年間、少しずつ追加を重ねた集大成、是非お手にとって見ていただければ嬉しいです。

また、予約できなかった、近くにローソンがなくて購入できない、といったお声もいただいており、現在対策を検討しております。少しでも多くの方にお手にとっていただけますよう、調整を行っておりますので何とぞご了承くださいm(_ _)m

さてさて、前半でもちらりと触れましたが、間もなくコロプラは5歳の誕生日を迎えます。

これを記念して……というと、自分の誕生日を祝ってください というようで、毎回恐縮なのですが、本日からコロプラ5周年記念イベントを開始いたしました。

今回は、ガイドブック発売と合わせて、本をモチーフにしたイベントとなっております。

期間中に行っていただくことは「位置登録によってページを拾う」「定期アクセスでページを修復する」の2つ。この操作によって、2冊の本を作成していただき、コロプラ界での5周年記念物語を読み進めていただくといった仕掛けになっております。

位置登録では、ハズレ扱いの紙キレを拾うこともありますが、この紙キレにもひとつひとつ画像が用意されておりますので、ゴールデンウィーク中おでかけのお供としてお楽しみいただければ幸いです!