本日、5月1日はコロプラ5回目の誕生日です。
コロカサービス、コロ旅をはじめ、一年前のコロプラでは夢にも思わなかった様々な出来事が実現した一年になりました。

昔からお楽しみいただいている方から最近始めていただいた方まで、コロプラは皆様によって支えられています。本当にありがとうございます。

これからも、よい意味で「去年の今頃では想像もつかなかったこと」を実現していけるコロプラでありたいと思います。皆さんと一緒に、楽しみながら、ワクワクしながら更新していければ、これ以上嬉しいことはありません。

コロプラでは、日々皆さんからのリクエストやご要望をもとに機能の追加を行っておりますが、長らくの課題の一つであった「補給をしてもらった際のお礼がしやすい」機能を追加いたしました。

具体的には、

●資源の補給を始め、何かしらのギフトを受け取ったとき
●隕石、わらしの通知メールを受け取ったとき

に、助けてくれた相手には、24時間以内であれば遠方であっても電報代をかけずにメッセージを送ることができるようになりました。

補給は、コロプラが成長していくなかで育まれた素晴らしい文化であると考えています。「お礼をしたくてもプラがなくてできない」状況が改善できれば……と以前から考えておりましたので、小さな変更ではありますが、周年にふさわしい機能追加になったかな、と。

これをきっかけに、ご近所さんとの交流をお楽しみいただければ嬉しいです!

また、コロプラガイドブックですが、おかげさまでご好評いただき、地域によっては購入が困難になっているとの情報を伺っております。そこで、ローソンでの店頭取り寄せ&ネット販売開始を決定いたしました!

申し込み方法などにつきましては、ガイドブック告知ページの更新をもってお伝えいたしますのでいましばらくお待ちくださいm(_ _)m

そういえば、このガイドブック発売も、「去年の今頃では想像もつかなかったこと」の一つですね。

これからも一歩ずつ、皆さんと歩むコロプラでありますよう、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。