本日はちょっとだけ近況のご報告を。

昨日よりiPhoneで位置登録しづらい状況が発生しておりました。位置登録判定の調整したのですが、チェックが漏れておりました。。iPhoneユーザーの方にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。現在は状況が改善されておりますので、引き続きお楽しみいただければ幸いですm(_ _)m

22日からスタートしたお友達招待キャンペーンですが、沢山招待いただいているようで嬉しい限りです。引き続き、どなたか招待したい方がいらっしゃいましたら、どうぞこの期間に!

招待したコロニーが成長するたびにコインがどんどん貯まりますので、ぜひ招待後は色々と助けてあげてくださいね。

また、招待キャンペーンと同日に誕生した新アイテム、強化バッテリーの効果について、もう少し詳しくご紹介します。

強化バッテリーを使用すると、合成時に「合成マシン(改)」を選択することがきます。この合成マシン(改)で合成すれば、フィールド2以降のアイテム隕石でしか入手できないアイテムも作れるほか、合成の計算式に+α要素が加わるので、通常の合成より良いものができる場合もあります。

ちなみに、Lvに応じて合成マシン(改)の最低選択回数が決められておりますが、たまにそれ以上の回数を選択できることも出来ますので、あと残り1回のドキドキ感を味わっていただければと思います。

これで以前から改修しようかと思っていた内の1つ、合成機能は一段落ついた感じです。もう1つ考えているのはわらしシステムなのですが、こちらも時間をみて大幅にリニューアルできたらと考えております。

あと、近況といえば、1コロの状態欄で紹介していた自由帳小説マタ☆ツリを、特集ページからも読めるようにしてみました。同時に2話目も公開しておりますので、宜しければお楽しみくださいませ!