というわけで7月です。月初めのGMブログはコロカ新店舗のご紹介と決まっておりましたが、今月は準備に時間がかかってしまい来週以降の発表となりました。恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

その代わりという訳ではないのですが、今回は、昨日から本日にかけて新しくなった機能などをご紹介いたします。

●コロツイ連動の強化
コロプラ上で位置登録やお土産購入、天気投票を行ったあとにコロツイでつぶやくと、コロプラユーザー以外の方からも閲覧できる詳細情報ページが生成されるようになりました。この情報ページは、パソコンからもアクセスすることができます。いつもケータイで観ているお土産画像も、大きく奇麗に表示されて思わず感動です!

ただ、先程までtwitter本体の影響でコロツイに繋がらない状況になっておりました。なんとか対処できたのですが、完全に復旧したわけではありません。twitter社の人が出社(アメリカ時間なので今は朝5時)して状況に気づかないと完治しないようです。。。ご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

●建造確認画面の改修
施設を建造するとき、常に確認画面が表示されておりましたが、この確認画面をアシスタント設定で表示・非表示の切り替えができるようになりました。

アシスタント設定を無効にすれば、通常の建造の場合、確認画面が表示されません(上書き建造や一括建造では表示されます)。施設をスムーズに建造したい方は、4番の各種設定より、設定変更をお試しください。

●ご近所コロニーの新コロフィルター
先日より、ご近所コロニー一覧ページにて「新コロ」の一覧が確認できるようになりましたが、そこからさらに登録2週間以内〜3ヶ月以内と、登録時期で絞り込みできるようになりました。

●テーマ追加
本日、テーマを8件追加しました。追加したテーマの一覧は、トップページの更新履歴よりご確認ください。絵師様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今週のGMブログはキャンペーンの告知にはじまり、イベント終了、機能強化など、久しぶりに3日連続の更新となりました。

いつもコロプラの情報を発信しているGMブログの更新数は、そのままコロプラが進化した数を意味します。皆様が使いやすいと感じていただけるサイトを目標に、日々進化していくコロプラを今後ともよろしくお願いいたします!