先週プレスタートした「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」が、ついに本番スタートとなりました!

すでに拾った種を飛ばして花まで咲かせている方もいるかと思われますが、本日より、JR九州やJR北海道にて取得したコロカを入力すると、現地に咲いている花を撮影することができます。

また、自分の花だけでなく、他人の花も撮影することができるなど、現地に行く人はもちろん、そうでない人も楽しめる内容となっております。

他人の花を撮影すると本人と他人両方に写真が追加されますので、現地に足を運べない方は花を沢山咲かせて、いつか自分の花が誰かに撮影されるかも……というワクワク感をお楽しみいただければと思います。写真撮影してもされても撮影枚数にカウントされます。

そう、今回の鉄道キャンペーンは、行く人も行かない人も全国どこからでも楽しめるように、というのを第一優先で作ってみました。これらは相反するので、なかなか難しいのですが、うまく設計できたのではないかと思っております。

ちなみに、日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅は、全国の交通会社等と提携した長期のキャンペーンとなります。皆様のお近くの交通会社様が参加するかも!なので期待せずお待ちくださいませ。絶賛交渉中です^^

前回の大樹再生など、毎月行われる定期イベントは、キャンペーンとは別途開催いたしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

そして、キャンペーンとは別のお話となりますが、前回もお伝えしましたとおり、7月21日水曜日の午前3:00から1時間ほど、システム安定化のためのメンテナンスを実施いたします。

実施中もコロニー内の時間は経過しますので、本日就寝する際は、念のため事前にミサイルや避石針のご確認をお願いいたします。

メンテナンスの詳細につきましては、トップに表示している「7/21メンテナンス」というリンク先のページをご参照ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m