本日、「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」の第2弾がプレスタートされました。新しい種「東の種」と「西の種」が取得できるようになり、新エリアに飛ばすことができます。

プレスタート期間中は、すべての苗が育ちやすくなっております。本スタートである2010年9月16日には、新エリアでも花満開で撮影が可能な状態になるよう、ご協力お願いいたします!

また、もうひとつのキャンペーン「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」では、最後の料理が追加されました。

メニューは鶏を使ったあの丼と、特別なアノ鳥を使った鍋の2品です。いずれも魅力的な鳥料理、きっと宇宙犬も満足していただけるかと思います。

なお、4月より開催された同キャンペーンも、残りあと1ヶ月と少しとなりました。今後の詳細日程につきましてはキャンペーントップページでもご案内しておりますので、いま一度ご確認ください。

そして、今週火曜日にスタートした二周年☆式典イベントですが、出動できるモグラさんやお助けが必要なモグラさんが複数いる場合「まとめて出動」や「まとめてお助け依頼」ボタンが表示されるようになりました。

このボタンを押せば、複数のモグラさんに対して一度にまとめて指示を出すことができます。大量のモグラさんを雇っている場合にご活用ください。

他にも「こんな機能があれば便利」などございましたら、どしどしご意見ご要望をお寄せください!イベント期間中、可能な限り機能の追加や改修を随時行っていきたいと思います。

ちなみに以前のブログにて「お宝はコロプラの過去イベントにまつわるグッズ」と言いましたが、発掘地域はモチーフの由来で決まっているものも存在します。

例えば、ホーリーナイトイベントで登場したグッズは、日本で初めてクリスマスを祝ったとされるあの地域に眠っているかも。。とか、とあるコロカ店舗の商品をモチーフにしたあのグッズはもしかして。。といった感じです。掲示板などの情報や自身の推理力を働かせて、お宝探しをお楽しみいただければ幸いです。

最後にもう1点、お友達招待機能のお話になりますが、先日よりAndroid端末のお友達もコロプラに招待することができるようになりました。

Android端末のお友達を招待する場合、招待する側の手順は変わりませんが、招待メールを受け取ったお友達の手順が従来の方法と少し異なっておりまして、招待URLのリンク先に表示される認証コードを、新規登録の際ご入力いただく形となっております。

また、招待する際のご注意として、Android端末のお友達を招待した際、端末の性質上、定期的に開催される招待キャンペーンの特典対象外となってしまいます。。ただし、お友達コインや距離ボーナスなどの招待特典は他の端末同様に付与されます。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいm(_ _)m

というわけで、本日のブログは色々と盛り沢山な内容となりましたが、ついに全ての料理が出揃った食べつくしキャンペーンや、エリアが一気に拡大された花いっぱいキャンペーン。もうすぐ訪れるシルバーウィークなどのご予定に如何でしょうか?秋の行楽にコロプラで遊び尽くすご旅行を、是非この機会にご検討ください!