最近は機能追加やイベントなど、告知の場所となってしまった当ブログ。告知だけではなく、私から皆さんに発信することができる貴重な場所であると考えています。

そこで、改めてコロプラというサービスについて考えてみたいと思います。

前回、このようなお話をさせていただいたのは、去年の6月、コロカサービスが始まった時でした。
その時に掲げた会社としての目標は、

●コロプラはお出かけのきっかけに。
●お出かけして地域に活力を。
●地域を元気にして日本を楽しく。

です。この言葉、コロプラ社の名刺にも書いてあるんです。
目標のために走り続け、おかげ様で、コロニーな生活☆PLUSの利用者は150万人に増え、また、開始当初は4店舗だったコロカ店舗も今では81店舗に拡大。全国制覇も見えてきました。

コロカだけではなく、コロ旅や全国の交通機関と提携したキャンペーンなど、より「おでかけ」を意識したサービスも開始した結果、当初は想定していなかった方面からも声が届けられるようになりました。

それは、これまで携帯ゲームで遊んだことがないような、地方のお店からのコロカへの問い合わせであったり、地元の方からの「どうしたら自分たちの町へお客さんが来てくれるか」といった質問です。

地域に活力を、と考えてきた我々としては、こうした全ての声にお応えしたいのですが、現在のコロプラでは受けとめきることができないのが実情です。

ではどうしたら、やりたいことを実現することができるのか、より楽しいことを提供できるのか……ここ数カ月は、そんな事を考えていました。

ユーザーの皆様からの大切なリクエスト、コロプラに期待いただいている地方や自治体からの声……地域を元気にするために、楽しくおでかけをしていただくために、もっともっとゲームを楽しんで頂くために、2010年11月11日、コロプラはさらなる高みに挑戦します!

詳細につきましては、明日以降のブログで徐々にお伝えしていきます。今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

(ドキドキしています・・)