本日、クリスマスイベントにて雪だるまを追加でプレゼントしております!

イベントTOPから直接袋を開けることで、自分の雪だるまが1体追加されます。コロプラ界に雪だるまが増えたことによって、位置登録した際に拾えない状況が少なくなればと思っております。

とはいえ、どの地域でも、拾う楽しさがあってこそのイベント。雪だるまを増やしただけでは地域によるかたよりが心配です。

そこで、悩みましたが、拾った雪だるまの保有時間を5時間から3時間に短縮いたしました。

雪だるまを拾った方は、更に多くの雪だるまを狙いにいくか、現在の雪だるまで願いをかなえてポイントをゲットするのかの戦略性をお楽しみいただければと考えての仕様変更です。

この仕様変更を踏まえ、拾える上限において、まれに一度に5体雪だるまを拾うボーナスチャンスを追加いたしました。
移動を多くされる方は、増えた雪だるまを拾いながらポイントゲットするチャンス。
そして放った雪だるまでポイントを得ている方にとっても、回転が速くなったことにより、これまで以上にポイントを得やすくなればというのが狙いです。

さらに、拾われない雪だるま用に、雪だるまワープ機能も追加しました。誰にも拾われていない状態の雪だるまを、何処か別の地域へランダムでワープさせる機能です。コロニーごとワープして置き直す必要がなくなったので、お手軽に置き直しをご利用いただくことが目的です。
ランダムで飛んだ地域では、あなたの雪だるまを心待ちにしているかもしれません。

そのほか、雪だるまワープ先のバランスについては随時調整を行っております。
時間帯によってはどうしても雪だるまが不足する場合もあるかと思いますので、掲示板などで地域情報を交換しあって協力していただくことでお楽しみいただければ幸いです。

などなど、本日打ち出した施策を踏まえ、お待たせしておりました称号の条件も発表しました。詳細はイベントTOPの[お礼]からご確認いただけますようお願いいたします。

というわけで、プレゼント条件がすべて発表されたクリスマスイベント、引き続きお楽しみください!