というわけで、クリスマスイベントが本日終了しました。

皆様の雪だるまたちは立派なサンタになることができましたでしょうか?今回のイベントは、まったく初めてのタイプということで、慌ただしい状況が多々発生してしまい誠に申し訳ございませんでした。

様々なご意見をいただいている中、掲示板などで情報を共有しながらお互いの雪だるまを拾い合っている状況をみると、コロプラは皆様の温かい心で支えられているんだなと感じることができました。最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございます!

そんな皆様の期待を裏切らないようなイベントを作ってまいりますので、今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベント以外の話題といえば、先日リリースしたiPhoneの電子絵本「クマとスカーフ」が英語対応しました。

アプリをアップデートしたあと、iPhone本体の 設定>一般>言語環境>言語 で、「English」に設定すると英語バージョンをお楽しみいただけます。テキストも音声も全部英語なので、お子様がはじめて触れる英語教材としてご活用いただければ幸いです。

なお、アップデートはアプリサイズの関係でWi-Fi 接続またはPCのiTunesからのみとなっております。あらかじめご了承ください。

ちなみに日本語に戻す際は、iPhone本体の Settings>General>international>Language で「日本語」に設定すれば元に戻りますよ。

また、現在発売中のモバイル情報誌「mobile ASCII 12月号」にて、コロプラの特集ページが掲載されております。付録として、花いっぱい位置ゲーの旅で使用できる特別な種「年始の種」つき。この種は明日の25日から飛ばすことができます。今回限りの限定配布となっておりますので、書店などで見かけた際は是非よろしくお願いいたします。

そしてコロ旅では三重県のオフィシャルツアーの締め切りが迫っております。伊勢神宮などを巡る新春にピッタリな内容となっておりますので、まだご予定が決まってない方はぜひぜひご検討ください。

というわけで、今年も皆様にとって素敵なクリスマスになりますように。イベント参加者の皆様には、今夜ちょっとしたお礼をお届けしますので、今しばらくお待ちください☆