イベント二日目、皆さまの干支たちはいかがでしょうか。1コロの午も順調に旅をしているようです。

本日は、イベント開始後の動きを注視していて必要と思った機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

●10時間→5時間に時間短縮
発見されてから降ろしてもらうようにテレパシーを送ることができるまで、これまで10時間をルールとしておりました。
これは、置物を発見した方にアイテム隕石が接近していた場合、最高で10時間は位置登録ができないことを考慮してのルールだったのですが、位置登録で発見した方の自由意思ですぐに手放すことができることをふまえて、半分になる5時間へルール変更を行いました。
長距離移動を期待して時間いっぱいまで待つか、すぐ他の人に拾われることを期待して手放してもらうか……腕のみせどころです!

●「まとめて降ろす」機能追加
複数の置物を旅に出している場合、時間が経過して降ろしてもらいたい時にひとつひとつ時間を確認して操作するのが大変です。
そこで「まとめて降ろす」機能を追加いたしました!
5時間経過した置物について、発見された地域に降ろしてもらう機能です。
複数の置物オーナーは是非この機能をご活用ください。

●「まとめて手放す」機能追加
位置登録で置物を発見してしまったけれど、すぐに移動しないから手放したい。
そんな状況のために、ひとつのボタンで所持している全ての置物を手放す機能の追加です。

などなど、機能強化を行っております。引き続き、干支たちの冒険をお楽しみいただければ幸いです。

そして、コロプラ+に関するお知らせです。

■ コロコインの両替方法にauかんたん決済が追加されました。これでAndroid端末からでも直接コロコインの両替できるようなりましたので、ご活用いただければ幸いです。

■ プロフィール機能がリリースされております。交流のきっかけにお使いいただければ幸いです。

■ マイパスポート画面が便利に生まれ変わります。プレイ状況表示機能が1月5日にリリースされます。詳しくはマイパスポートページのお知らせをご確認頂ければ幸いです。

続きまして、雪だるまサンタからのお知らせです。先日終了したクリスマスイベントの参加者様にお贈りしているクリスマスプレゼントの取得期限は、2010年、今年いっぱいまでとなっております。メインページにアクセスしていただくと倉庫に入るようになっておりますので、イベントに参加した方は、お早めにメインページにアクセスしてくださいm(_ _)m

最後にもうひとつお知らせを。最近、新しい機種に変更する際、スマートフォンに乗り換える方も多いかと思われます。コロニーな生活☆PLUSはiPhoneやAndroidなどのスマートフォンにも対応しております。ただ、機種変更するためには事前にお手続きが必要となります。スマートフォンへの乗り換えをご検討の方は、あらかじめ ヘルプ>機種変更ガイド>「iPhoneへの移行」もしくは「Androidへの移行」をご確認いただけますようお願いいたします。

というわけで、コロニーな生活☆PLUSと、どんどん便利になっていくコロプラ+を引き続きよろしくお願いいたします!