というわけで、2月最初のお知らせは本日より新たに加わった新コロカ店舗のご紹介から!

●宮城県白石市 きちみ製麺
宮城の白石市からは、温かい麺と書いて温麺(うーめん)がコロカ入りです。一見すると少し太めの素麺のようですが、普通の麺では味わえない優しく滑らかなのど越しにビックリ!麺好きはもちろん、老若男女問わず愛されるご当地麺です。

●群馬県高崎市 芳房堂
お待たせいたしました!群馬初のコロカは、日本でも数少ない甘納豆の専門店です。大粒の国産栗を使用した栗甘納豆は、甘さ控えめで上品な味わいを堪能できます。駅から近く交通の便が良好な立地ですので、関東近郊の方はちょっとした日帰りお出かけに如何でしょうか。 

●富山県高岡市 能作
富山からは世界で高い評価を受けている銅・すずの鋳物が登場。伝統的な技法に融合された先進的なデザインが特徴的です。食器からインテリアまでさまざまな種類があり、いずれも一生モノとして重宝したい逸品ばかりです。

今回は食品と工芸品が登場しましたが、いずれもシンプルながら厳選された素材と洗練された技術が印象的な逸品がそろいました。

コロプラは今後もお出かけのきっかけに。地域を盛り上げ、日本を元気にするための活動を続けて参ります!

そして本日は、冬の水族館イベントでは最後の魚追加を行いました!

今回の追加で、伝説の魚やコロプラでおなじみのあのキャラクターたちが獲れます。今までとは趣向の異なる魚の種類ですので、どのようなものが獲れるか是非お楽しみください。

また、本日はお助けアイテム「雷鳴の網[閃]」と「砂浜の網[改]」の2種類が新登場!雷鳴の網[閃]は待ち時間なくSランクの魚が獲れ、砂浜の網[改]は、待ち時間は8時間かかりますが、確実に未取得の魚が獲れるという効果があります。

ランクを重視するか、未取得を優先するか、個々の戦略に応じてご活用いただければ幸いです。

ちなみにイベントは今月の14日までとなっております。まだ残り2週間ほどありますので、釣果情報交換などコミュニケーションとあわせお楽しみいただければと思います。
引き続き水族館イベントをはじめコロプラをお願いいたします!