現在開催中のお土産めぐり旅イベントをさらに盛り上げる、3つの新要素を本日追加しました!

●桜の花びらを集める
飛行途中、まれに桜の花びらを手に入れることがあります。この花びらを皆様で集めていき、目標枚数に達するとイベント参加者全員に特別なアイテムをプレゼント。集めていくと変化するグラフィックとあわせてお楽しみください。

●思い出を集める
イベントを隅々まで遊び尽くしていただくため「思い出集め」という要素を追加しました。特定のお土産をコンプリートするなど、条件を満たすごとに思い出が増えていきます。すべての思い出を集めると動くペイントをプレゼント!隠れた条件を探しながら沢山の思い出を集めてください。

●月まで飛行
ひたすら飛行したい方向けに、新たな飛行ルート「月」が登場。鹿児島に到着すると、飛び先に「月」を選択することができます。ちなみに月までの距離は38万Km。桁はずれな距離ですが、このルートを選択したときのみウサギの飛行機も桁はずれにパワーアップします。月まで到達した飛行機にはちょっとしたプレゼントをご用意しておりますので、よろしければ宇宙飛行をお楽しみください。

イベントの終了日は4月11日を予定しております。長らくお付き合いいただきました空の旅もいよいよ佳境に入って参りました。引き続きお楽しみください。

先日ブログでもご案内した情報ツール「停電チェッカー」ですが、皆様からのご好評にお応えして、コロプラ+未登録の方でも以下のURLからメアド登録なしでご利用できるようにいたしました。コロプラを知らない方にも勧めていただければ幸いです。

http://crisis.colopl.jp

現在、PCやウィルコムからも確認できるよう調整中です。今しばらくお待ちください。

そして、本日、コロプラ社では人々の移動に関する調査・分析を行う「コロプラおでかけ研究所」を設立しました。研究結果はコロプラ社PCサイト上で定期的に発表いたします。

また、前回告知しておりました通り、義援金につきましては一旦締めさせていただきました。金額の集計が完了しましたら改めてご報告いたします。

というわけで、新年度に向けて新展開なお土産めぐり旅、停電チェッカー、本日より始まったおでかけ研究所をよろしくお願いいたします!