「おでかけのきっかけ」として始めたコロカも来月で2周年を迎えます。

日本は以前より活気のない状況が続いておりますが、そのような中、「おでかけ」の観点から、日本を元気にするため、また、コロカ2周年という節目に何かできないかと、コロプラならではの企画をずっと考えておりました。

そしてこのたび、全国のコロカ商品を集めた物産展「日本全国すぐれモノ市2011」の開催を決定いたしました!

■場所
東急百貨店 吉祥寺店8階催物場
■期間
6月9日(木)〜15日(水)

全国のコロカ提携店舗の中から40店舗が集まる会場では、各店舗おなじみの逸品をはじめ、初お披露目のコラボ商品を手に入れることができます。さらに、通常のお土産コロカの代わりに、ここでしか手に入れられないプレゼントコロカをご用意しております。

プレゼントコロカ緑黄赤

プレゼントコロカの詳細や出店店舗の一覧などは、コロプラTOP、特集、スポンサーお土産ページにあるリンク先の、日本全国すぐれモノ市2011告知ページにてご確認ください。

日本全国すぐれモノ市にご来場することで日本各地の名産品にご興味を持っていただけましたら、是非、その地域へのお出かけもお楽しみいただければと思います。

ちょうど2年前に始めたコロカも皆様からのご愛顧により、このような夢の企画が実現できるまで大きくなることができました。本当にありがとうございます!

また、現在開催中の秘宝発掘イベントでは、時間帯によるチャンスタイムを導入しました。チャンスタイム中は、日替わりペイントをゲットするための「本日のお題素材」を2倍発掘することができます。ですので、ハイパーモード中なら一気に6個獲得できます。チャンスは1日に朝、昼、夜の3回ありますので、通勤通学の時間やお昼休み中など、生活にあわせて発掘をお楽しみください。

最後に1件お知らせを。東日本大震災にともなうコロプラ助け合い機能のひとつ「0プラゲート」が、明日をもって予定どおり終了いたします。ご協力いただき誠にありがとうございました。

全国いろいろなコロカ店舗の逸品を一度に堪能できる日本全国すぐれモノ市。何度もコロカ店舗へ足を運んでいただいている方はもちろん、お近くにお住まいの方や、まだコロカ商品を手にしたことのない方は、是非この機会をお見逃しなく!