6月23日の20:50頃から21:30頃の間、サーバー負荷によりコロプラ+を含むコロプラ全サービスに繋がりづらい状況が発生してしまいました。

また、昨日スタートした新イベント「夏の釣りロマンイベント」につきまして、アクセス障害による影響のため緊急メンテナンスモードに切り替え、イベントを一時中止とさせていただきました。皆様には度重なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本日、イベントページの復旧作業が完了いたしましたので「夏の釣りロマンイベント」を再開させていただきます。ただし、イベントページにアクセスが集中した際は、負荷対策のためアクセス制限を実施する場合がございます。繋がらなかった場合は、誠に恐れ入りますが暫く時間をおいて再度アクセスをお試しください。

そのほか、今後は全ての時間帯において随時安全を確認しつつ、状況により適宜対応を行って参ります。対応による仕様変更などは、イベントTOPのお知らせにも掲載しておりますので、大変お手数ですが、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

今回のイベントは「釣り」がモチーフとなっており、海や川の魚たちと釣った逃げられたのバトルを繰り広げます。魚とバトルするごとに獲得する「釣りpt」の総数により限定テーマやペイントをプレゼントいたします。

そして今回、「レベルによる成長」という要素が初めて登場します。

「レベル」が低いうちは、釣れる魚の種類が限られておりますが、「釣りpt」を獲得し続けることにより「レベル」が上がると、様々なレア物や大物を釣り上げることが可能になります。

この「夏の釣りロマンイベント」は、同じく“魚を捕らえる”ことが目的だった「水族館イベント」とは異なる楽しさを追求した、新タイプのイベントとなっております。

なお、前回の新タイプイベントでは、期間延長などで皆様に混乱を招いてしまったため、今回のイベント終了日時は、進行状況などを確認した上で改めて発表させていただきます。誠に恐れ入りますが何卒ご了承ください。

その他の新要素や攻略情報なども今後のブログで随時お伝えして参りますので、ぜひふるってご参加ください。

また、昨日はきらめきマーケットにて、ホネーによるガチャを導入しました。1回500ホネーで期間限定の家具をGETすることができます。コンプリート要素として、シリーズものをすべて揃えると、さらにレアな家具が手に入ります。

ちなみにガチャ第1弾は夏にピッタリな「南国リゾート」シリーズです。手持ちのホネーに余裕のある方は、お店の模様替えをお試しください。

コロプライベントと、きらめきマーケットをよろしくお願いいたします!