皆様の位置登録により分身が全国を冒険する、お出かけシーズンにピッタリなお馴染「大冒険」イベント。おかげ様で今年の夏も「大冒険を楽しみたい」というお声を多数頂き、大変恐縮です。

今まではGWやお盆など、お出かけシーズンごとに大冒険イベントを開催いたしておりましたが、ゲームを通じて毎日のお出かけを推奨しているコロニーな生活といたしましては、大冒険をシーズンだけのお楽しみではなく、より多くの機会で楽しんでもらえる”新しい遊び”として提供できないかと、以前より考えておりました。

そして、このたび、イベントとして皆様にご提供いたしておりました大冒険を、「旅とも」という新しい遊び機能としてリニューアルいたしました!

この「旅とも」は、“旅立たせることで皆様の位置登録により全国を冒険する”という基本的な遊び方は従来の大冒険イベントと同じなのですが、ずっと遊んでいただけるよう以下の要素を取り入れております。

●旅先から手紙が届く。
旅に出ている「旅とも」から、まれに手紙が届く場合がございます。手紙の内容は旅先などにより様々です。届いた際は中身を是非チェックしてみてください。

●出会った「旅とも」と遊べる。
位置登録で出会った「旅とも」と遊ぶことができます。遊ぶことで様々なリアクションをする「旅とも」を通じて、コロニー同士の交流のきっかけとなればと思います。

●お土産写真コレクション。
「旅とも」は、旅先で見つけた様々なお土産を写真に収めて送ってきます。届いた写真はいつでも見ることができますので、コレクション要素としてお楽しみください。

ちなみに、「旅とも」はお一人様につき一体のみとなります。また、その種類や名前はご自身で決めることができますので、従来の大冒険でいう分身というより、末長く付き合うパートナーだと思っていただければ幸いです。

仕様の調整に試行錯誤いたしましたが、なんとかお盆のお出かけシーズンに間に合ってホッとしております。「旅とも」はイベントと異なり終了期限がございませんので、皆様同士の交流で新しい楽しみ方をみつけつつ、気長に遊んでいただければと思います。

というわけで、日々の通勤通学から行楽シーズンのお出かけまで、コロニー育成とご一緒に「旅とも」で、“運び、運ばれ”なコミュニケーションをお楽しみください!