育成イベント、コロファームでは本日より延長戦に突入し、新しく「ハロウィンランキング」が登場しました!
ハロウィンシリーズを収穫&捕獲すると、本日より導入した「ハロウィンポイント」が加算され、最終的にそのポイント数により順位が決定いたします。
また、イベント延長にともない、ノビールを10本プレゼントさせていただきました。ノビールと新しいランキングで、引き続き農園な生活をお楽しみください。
なお、本日で終了した総合ランキングのプレゼントは、26日以降の配布とさせていただきます。

キャリストでは、デイリーランキングにて、最後の忍犬ヒモリが登場。

忍犬ヒモリ

ちなみに、デイリーランキングの忍犬を3匹獲得すると、スペシャルキャラをGETすることができますので、チャンスのある方はぜひコンプを目指していただければと思います。

以前にもお知らせいたしました、主婦の友社様より出版される位置ゲー漫画「位置ゲーの旅に出ました。」(税込1,050円)が、明日発売となります。

位置ゲーの旅に出ました。

コロプラ旅のあるあるネタが随所に盛り込まれており、公式とは異なるユーザ視点でゲームや旅の楽しさが描かれております。
旅好きな方が共感できるだけでなく、コロニーな生活を始めたばかりの方も、この漫画がきっかけで、位置ゲーの旅にご興味もっていただける一冊かと思いますので、機会がございましたら是非ご一読ください。

そして、すでにTOPページからでもお知らせいたしておりますが、近日中に秋の大冒険イベントを開催いたします。
大冒険はコロニーな生活の期間イベントですので、旅ともを持っていない方も含め皆様お楽しみいただけます。勿論、旅ともは旅ともで、イベント開催中も通常どおり遊ぶことができます。
開催前の情報は、随時告知ページ上や自由帳にてお伝えして参りますので、開催まで今しばらくお待ちください。

というわけで、延長戦に突入したコロファームや、キャリスト討伐イベント、位置ゲー漫画をよろしくお願いいたします!