今月は6店舗もの名店がコロカ入りいたしました!

●宮城県栗原市 PALETTE
宮城県から登場したのは郷土料理「ずんだ」を使用した、バリエーションに富んだスイーツです。真空・低温の特殊製法で作られた色鮮やかな「ずんだ」を使用したスイーツは、舌だけではなく身体にも美味しいと評判です。

●京都府京丹後市 織元たゆう
京都府からは京丹後市の名店、織元たゆう様より、丹後ちりめんです。「シボ」は、糸を撚(よ)る撚糸(ねんし)という伝統技術により生まれる美しい織模様。実際に手に取り、その柔らかな手触りをご堪能ください。

●兵庫県篠山市 小田垣商店
兵庫県3店目となるのは、黒豆の最高峰「丹波黒大豆」。人の鍛えあげられた感覚で手撰り(てより)された一級品です。丹波地方の人々の誇りをも感じさせる、艷やかな大玉の大豆をご賞味ください。

●鳥取県八頭郡 大江ノ郷自然牧場
鳥取県の皆様、大変お待たせいたしました。鳥取県2店目となるのは八頭郡にある大江ノ郷自然牧場のスイーツです。カフェでの飲食もコロカ対象ですので、ぜひお立ち寄りください。

●徳島県吉野川市 野田ハニー
全国1位の生産量を誇るすだちの産地徳島県からは、「すだちバーモント」の登場。すだちの爽やかな香りとはちみつの優しい甘み。夏を乗り切るのにうってつけのドリンクです。

●高知県吾川郡 高知アイス
高知県からは、幕末の世に「珍奇にして美味」と称された懐かしの味、「アイスクリン」が登場。清流・仁淀川が望める「アイスの売店」では、色とりどりのアイスをご堪能いただけます。

今回も、その土地の自然を感じる逸品が揃いました。
もちろん、本日登場したコロカ店舗も、キャンペーン「ニッポン!!お宝さがし旅」の対象店舗となっております(詳細はコロニーな生活TOPのお知らせにてご案内!)。
この夏は、お宝探し気分で、コロカ旅をお楽しみいただければ幸いです!

というわけで、コロプラは今後もお出かけのきっかけに、地域を盛り上げ、日本を元気にするための活動を続けて参ります!