8月に入り、コロニーな生活をはじめ、コロプラの位置ゲーではさまざまなイベントを開催しております。

まずは、コロニーの生活で開催中の「クマと夜空の大花火」ですが、イベント期間もいよいよ折り返しとなりました。
初日からご参加いただいている方の中には、すでに数多くの花火を打ち上げている方や、大冒険全国制覇を成し遂げている方がいらっしゃる一方で、今から参加してももう時間がないから……という方もいらっしゃることかと思います。
そこで、遅れてご参加した方でも全国制覇が目指せる、最高位の★マイスター人形「大花火職人クマ」をご用意いたしました。

<★マイスター人形「大花火職人クマ」の特徴>
●花火を打ち上げた際、必ず20花火ptが加算されるだけでなく「大花火[極み]」という、高ポイントなレア花火を出すことがあります。
●運ばれた地域と、その隣接する地域のうち固定で2地域、計3地域を一度に訪問済みにすることができます。

手元に置いて花火を打ち上げても、放して全国を運ばれても、強力な人形となっております。機会がございましたらぜひご活用ください。

トランプランドでは、キングスター★のグレイトなドラゴンアバターが当たるグレイトガチャが登場しました。
前回登場したカンフーや魔法学園も含めて3種のキングスター★が入っており、当たり確率も大幅にUPしております。
さらに、今回のガチャは6回まわすとダブルチャンスガチャに挑戦することができ、そのガチャでしか手に入れられないキングスター★アバターをGETすることができます。
初回100コロコインとなっておりますので、お手持ちのコロコインがございましたら、この機会に最高レアのキングスター★アバターをGETしていただければ幸いです。

キャリストでは、討伐イベント「灼銀の魔弾 Rebirth Hearts」を開催中です。

灼銀の魔弾

「見放しの大地」を旅する銃士ティエルとの冒険の物語をお楽しみください。
なお、今回は団結の陣が拡大して、戦闘メンバー4人に加えて「後援メンバー」を敷くことができるようになりました。
後援メンバーは敵に攻撃することはできませんが、敵からの攻撃を軽減したり、無効にしたりと様々な効果を発揮します。
特に、後援メンバーのみ使用可能な「秘奥義」は戦況を一気に変えることが出来る強力な技です。
陣が増えたことで、しおり箱の中で眠っているキャラたちが再び活躍することかと思います。緊張感と戦略性の増した討伐バトルをお楽しみください。

きらめきマーケットでも新イベント「妹とピーターパンの夢冒険」を開催中です。

妹とピーターパンの夢冒険

今回の舞台は、あのピーターパンでお馴染のネバーランドです。仲間たちと力を合わせて、不思議な世界を冒険しましょう。
イベント中は毎日無料でおみくじが引けるほか、週末に開催するミニイベントもリニューアルして登場。毎日ちょっとした時間でもお楽しみいただけるかと思います。ご期待いただければ幸いです。
また、現在開催中のトロピカルガチャでは、お店のタイプに応じて「フリマ・屋台用」と「一軒家用」2種類のガチャに分かれて登場しております。
今まで自分のお店と異なるタイプのインテリアを引いてしまい涙を飲んだ方も、ぜひご自身のお店タイプにあったインテリア狙ってGETしてください。

というわけで、昨日はコロカな話題一色でしたが、本日はゲームの話題で盛り沢山となりました。
夏のお出かけのお供に、コロプラをよろしくお願いいたします!