長らくお待たせいたしましたm(_ _)m
以前より告知いたしておりました「夏のクイズツアー」を本日開催いたしました。

夏のクイズツアー

毎日の位置登録で「Qチケット」を手に入れて、全国47都道府県にまつわるクイズに挑戦してください。
クイズに正解し続けると、さまざまな衣装を身にまとったご当地クマが登場。会ったクマの数に応じて、限定シールやペイントなどをGETすることができます。
クマと言えば、過去のイベントなどでもさまざまな衣装を披露しておりますが、一度に47種類登場する今回は、クマにとって史上最大のコスプレショーになるかと思います(中にはちょっと無茶な恰好をさせているものもございますが。。。)。
ちなみに、クイズは1400問ほどご用意いたしました(今後の展開をみて増やすかもしれません)。
クイズの内容には、コロカやコロニーな生活にまつわるものもございます。
コロカの取材記事や、過去のGMブログに答えが載っているかもしれません。回答に制限時間はございませんので、分からない問題が出題されましたら、ぜひご参考ください。
また、今回も自由帳をご用意いたしました。情報交流の場として、ご活用いただければ幸いです。

というわけで、夏のお出かけに、クイズとご当地クマの姿を、ぜひぜひお楽しみくださいませ。