というわけで、夏のクイズツアーは無事終了となりました。
当初は設問に至らない箇所が多々ございまして大変ご迷惑をおかけいたしました。今回のクイズで、夏のお出かけがより楽しいものとなって頂けたのでしたら、たいへん嬉しいです。

さて、クイズが終わったばかりで恐縮ですが、終りがあれば始まりがあるということで、コロニーな生活のトランプランドをはじめ、キャリスト、きらめきでも盛りだくさんでイベントを開催しております。

トランプランドでは新イベント、「日本に轟け! カブキ合戦」を開催中です。
以前開催した「巨大もののふ」同様の全国をまたにかける協力討伐イベントとなっております。
今回、新要素といたしまして、自分の分身を全国各地に出没させる「紅白ペイントセット」というのをご用意いたしました。
作りだした自分の分身は、全国各地で他のプレイヤーたちと対戦するのですが、その際、バトルでプレイヤーたちに与えたダメージがポイントになって手元に入ります。
たくさん討伐して、バトルの花道を彩ってください。

続きまして、キャリストでは、イベント「闇色魔術のサーバント トリックの章」を開催中です。

闇色魔術のサーバント

今回は、のどかな村を支配する魔女と、そこに住む青年の物語です。
わがままな彼女に振り回されながら「村のデコレーション」作業に奮闘する村人たちや、それに抵抗する青年。村娘の活躍などなど、イベントシナリオも必見です。
また前回のイベントから開始しました「秘石の争奪戦」をはじめ、「闇色召喚バトル」「恒星降誕バトル」など、ご好評いただいております要素満載でお送りいたしますので、ぜひ物語とあわせてお楽しみいただければ幸いです。

きらめきマーケットでは、カクテルイベント第二弾「欲張り王たちの頼み事 〜バーテンダー編2〜」開始いたしました。
宇宙犬が探索であつめた素材を組み合わせて、さまざまなカクテルをつくり、お客様におもてなしをしていただくといった趣向となっております。
登場するお客様は、次回開催するイベントにかかわる重要なキャラクターたちとなっており、本イベントをお楽しみいただきながらも、次回イベントで役立つさまざまなものを手に入れることができます。
ぜひご参加ください。

さらに、コロプラに、新しい位置ゲー「勇者と魔王+」が誕生しました!
勇者となって、仲間と共にチーム(ギルド)を結成して魔王を倒すという王道ファンタジーゲームで、バトルはもちろん、仲間たちと共にモンスターを飼育したり、位置登録でご当地アバターをコレクションしたりするなど、コロニーな生活をお楽しみいただいております皆様にも、きっとハマっていただける内容となっております。
毎日のお出かけがより楽しくなる要素満点ですので、ぜひご登録よろしくお願いいたします。

というわけで、9月も連休が多くお出かけする機会もたくさんあるかと思います。日々の通勤通学からご旅行まで、お出かけの際はコロプラの位置ゲーをよろしくお願いいたします!