11月に入り、現在開催中のイベント「全国お土産アドベンチャー」では、新しいお土産141種が追加!ますます冒険の幅が広がりました。
最大★7のお土産も登場しており、その取得には困難を極めますが、お土産隕石の距離と深さは、基本的にそれぞれ一長一短となっております(レア度にもよるのですが、例えば、距離の遠い場所のお土産隕石は発掘場所に到達するまで苦労しますが、その分、浅い場所に埋まっているので発掘しやすくなっております)。
ログインボーナスや達成プレゼントによって、発掘仲間が集まりつつある今、自分の発掘隊の能力に特徴が出てくる時期かと思います。
レーダーで発見後、どのお土産隕石を狙うのか、発掘隊の能力と照らし合わせて選択することも攻略のポイントとなっております。
ちなみに、お土産400種類達成すると「お土産探索なシール」、さらに470種類達成すると「神様の目立ち鯛なシール」をGETすることができます。
いずれも特殊効果つきの限定シールとなっておりますので、GETを目指していただければと思います。
なお、イベント期間につきまして、集めるお土産の種類が増えたことで、イベント終了日を当初の11月13日から、11月18日に延長させていただきました。
引き続きお土産集めをお楽しみください。

トランプランドでは、すでに取得している方もいらっしゃるかと思いますが、キングアバターの効果を越える、ゴッドスターアバターが登場しました。
こちらのアバターは、ステータスが非常に高いことに加えて、新要素「神スキル」を備えています。
神スキルを開放するまでにはいくつか条件がございますが、神という名に恥じぬ圧倒的な破壊力を持つことができますので、機会がございましたら、ぜひその力を存分に振るってください。

きらめきマーケットでも、新イベントといたしまして「妹と手作りの贈り物」がスタートいたしました。
愛するパパ氏のために、手編みのプレゼントを贈るという、肌寒くなってきた今の時期にぴったりな物語となっております。
今回も、集めたフィギュアたちが大活躍します。
さらに、ガチャに秋を彩る「秋色きのこの家」シリーズが登場。たいへんカラフルなインテリアとなっておりますので、機会がございましたら、イベントとあわせてよろしくお願いいたします。

というわけで、秋も徐々に深まり寒さの増す時期となりますが、お体にはお気をつけてお出かけにゲームにと、コロプラをお楽しみいただければ幸いです。